-初心者必見-コインチェック口座開設方法を画像付きで解説!

現在、大人気の「CryptoNinja Partners(以下CNP)」を購入したことから本格的にNFTの購入を始めました!

多くの暗号資産取引所がありますが、初心者にお勧めなのが「コインチェック」です!

今回はNFT購入の第一歩としてコインチェックの口座開設について解説していきたいと思います!!

この記事でわかること

・コインチェックの口座開設方法

・2段階認証の設定

\コインチェックの口座開設はこちらから/

目次

コインチェック口座開設

まずは口座開設方法からです。
画像はコインチェックから引用しています。

①アプリの会員登録を押します。
②メールアドレスを入力します。

③パスワードを設定します。
④登録したアドレス宛にメールが届きますので確認して下さい。

⑤ここからは本人確認を行います。
⑥重要事項を確認し、「同意する」を押します。

⑦電話番号を入手し、SMS認証を行います。
⑧名前、住所等の情報を入力します。

⑨⑩本人確認書類を提出します。

⑪審査が終われば使用することができます。

二段階認証の設定

セキュリティーを強化する為に二段階認証を設定しましょう。

2段階認証にはSTEPNではお馴染みのGoogle Authenticatorを使用します。
事前にスマホにGoogle Authenticatorをインストールしておいてくださいね。

①PCでコインチェックにログインし2段階認証を押すとQRコードが表示されます。

②事前にインストールしていたGoogle Authenticatorで①のQRコードを読み込みます。

③するとコインチェック用の認証コードが表示されます。

④生年月日とアプリで表示された認証コードを入力します。
 認証コードは時間制限がありますのでご注意下さい!

⑤認証済みと表示されれば完了です。

ヘイ

これで安全に取引できるようになりましたね!
暗号資産は価格が下がっており、ETHも買いやすいかも?
では、また!!

仮想通貨を買ってみる

はじめての仮想通貨にはコインチェックがお勧めです!

コインチェックのアプリやWEBサイトは初心者の方にも使いやすくなっています!

\コインチェックの口座開設はこちら/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次