STEPN やって良かったこと! 残念だったこと!?

ヘイ

STEPNやってますか?
僕はコモンジョガーLv.19 1足で運用しています👟

目次

STEPN やって良かったこと!

毎日運動する習慣がついた!

僕は毎日5時半に起きて20分ランニング(STEPNは10分)することがルーティンワークになっています。

その後、起きてきた子供と朝ごはんを食べ、保育園の用意を手伝い出社します。

朝活することでスッキリした頭で仕事もできますね!

仲間ができた!

STEPNを始めて少し経ったころ、設立されたばかりのX2E-DAOに入りました。

STEPNやMove to Earnに特化しているので、DAOには同じ仲間がいっぱいいます。 もちろんSTEPN以外のMove to Earnの情報交換も活発です。

他のMove to Earnを並行して始めてみても良いかもしれませんね!

X2E-DAOはこちら↓↓↓

暗号資産の勉強になった!

「Bitcoin」や「Ethereum」をコインチェックで購入したことはありましたが、STEPNを始める時に暗号資産取引所である「Liquid by FTX」からSOLを送り、スニーカーを購入しました。

その後、海外取引所である「Binance」も開設。「USDC」などのステーブルコインの存在も知りました。

STEPNをしていなければ、BitcoinやEthereumしか触れることは無かったと思います。

口座開設キャンペーンを実施している取引所もあり、開設するでけでもお得になるかもしれません!

いろいろな取引所を開設していれば新たなコインとの出会いも!?

体重が落ちた!

STEPNを始めて数週間は体重の変化はありませんでしたが、1か月経ったころから徐々に体重が減っていきました。

基礎代謝量が増加し、痩せやすくなったのでしょうか? X2E-DAOには「X2E-DAO病院」があります。笑

身体に関わること(いや、それ以外でも)を質問すれば、きっと知見のある人が答えてくれるでしょう!?

STEPN 残念だったこと!?

相場が不安定

GSTやGMTは暗号資産なのでボラティリティ(値動きの幅)が大きく、一日に何%も下落することがあります。

ですので借金してまでSTEPNに投資するのは絶対にやめて下さい!

初期投資が高い

僕がSTEPNに参入したころは1SOL=14,000円、スニーカーの最低価格が約12SOL(約170,000円)でした。

初期投資としては少々高かったかもしれませんね。

22年6月現在、暗号資産の価格が下がっており、参入のハードルはかなり低くなっています。 今が始め時かも!?

やっぱりSTEPNが好き!!

STEPNをしてる人も、まだしていない人も、STEPNのホワイトペーパーを読んだことはありますか?

Move to Earnの特性上、「稼げる」「儲かる」ということに注文されがちですが、STEPNの運営はユーザーが儲かる為の仕組みを提供しているわけではありません。

With Game-Fi, STEPN aims to nudge millions toward a healthier lifestyle, combat climate change and connect the public to Web 3.0, all while simultaneously hinging on it’s Social-Fi aspect to build a long-lasting platform fostering user generated Web 3.0 content.

これはホワイトペーパーから抜粋しており、そのまま翻訳にかけてみました↓

Game-Fiを使用して、何百万人もの人々をより健康的なライフスタイルに導き、気候変動と戦い、一般の人々をWeb 3.0に接続すると同時に、Social-Fiの側面に取り組み、ユーザーが生成したWeb3.0コンテンツを育成する長期的なプラットフォームを構築することを目指しています。

Google翻訳は優秀ですね!笑

GSTやGMTの価格変動で一喜一憂するのではなく、ユーザー側も運営の意図を理解し、長期的な視点で楽しむ心が大事なんじゃないでしょうか?

歩いて健康になり、しかもちょっとお金が稼げる??? 最高じゃないですか!!!

ヘイ

あくまでも投資は自己責任です。
余剰資金でやりましょう。
では、また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次